2012年9月22日土曜日

そこはかとなく書きつくれば

今日いつも色々教えてもらっている人がやっているプロジェクトを見せてもらった。
何語にしようと上手く表現できる言葉が見つからないのでとても雑に表すと
Cool!
という感じ。割とずっとぽかんと眺めていたと思う。
その後、自分のプロジェクトについての質問を少しして、教えてもらって
「簡単だからすぐできるよ!」
って言われたのだけれど、どちらかというとプログラミング苦手なので自信が無い。
確かに原理的に簡単なのはわかる。
でも、 それを実装するとなるとプログラミング苦手な人にとっては簡単じゃない。。。
ちょうどこの間似たようなことを言ったら、
「日本人と言えばそれだよねー!僕はプログラミング得意ー!」
みたいに笑われてしまったけれど、別に謙遜しているわけじゃないんだけどな。
まぁ、苦手なりにがんばるしかない。

もちろん研究の内容と英語もだけれど、
研究の進め方とか、考え方とか、
色々考えさせられることは多くて勉強になるなーと思う金曜日の夜。

このスピードにどこまでついていけるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿