2012年9月27日木曜日

新学期



ということでこちらは新学期の季節となりました。
確か授業は明日から、というようなことをラボの人が言っていたような気がします。
今日はComputer Scienceの新入生歓迎会のようなものをやっていました。
で、どこにお昼を食べに行こうかと考えていたら、隣の席の人に
「お昼食べに行かない?今日下でただ飯食べられるから。ラボの人多分みんな行くよ」
と誘われて下の階に行ったら、食べ物と飲み物が置いてあって、長蛇の列が。
滞在している研究室は部屋が二部屋に別れているのですが、ほぼ全員来てましたw
「外にもご飯あるからあっちで貰おうよ」
と一人が気がついたので、みんなでぞろぞろと行って食料を調達していたら、

どうも違う学部だったらしいです(^^;)

私の後ろにいたラボの人が注意されてました。
まぁ取っちゃったし、と開き直ってみんなで食べましたが。Computer Scienceの方で配られてたご飯と違うものだったので、そっちにも行って食べてるラボのメンバー。

よく食べるなぁ・・・。

と思いながら自分もたくさん食べてることに途中で気がつきました。あれ・・・?

こっちに来てから三週間になりますが、未だにラボの人の名前を覚えられません。
人の名前と顔を覚えるのは得意だったのですが・・・。
原因はおそらくアジア出身の人の名前が意外と覚えられないことにある気がします。
アジア出身の人がラボに結構多いのですが、名前の発音が難しい!
顔はばっちり覚えてるのですが、発音が覚えられないので名前が覚えられません・・・
早く覚えないとなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿