2012年9月24日月曜日

グルメレポート的なもの。その1

こっちに来てから昼ご飯以外は一応自炊してみたりしているのですが、
そして昼ご飯はキャンパス内で済ませてしまうことも多いのですが、
たまには外で食べたりもしているのでその辺のことも書いてみようかと。

 downtownにあるCrepevilleというクレープのお店。いつもお客さんがいっぱいいるイメージ。
クレープ以外にもパスタとかパンケーキとか色々あるようですが、まだクレープしか食べたことはないです。
先週食べた、ご飯系のクレープ。
クレープの中はアボカドとほうれん草とその他諸々が入っているCaliforniaというメニューにした気がします。
サラダかポテトか選べるので、サラダにしたらもっさり野菜がついてきました。ドレッシングはちょっと甘め。クレープは焼きたてで、皮のはじっこはちょっとカリカリしてるけど、全体的にもっちりしていて美味しかったです。

で、折角だしデザート系のクレープも食べたい!と思いたって今日行ってきてしまいました。

シンプルにstrawberry crepeを注文! 左のストロベリーソースも美味しいですが、クレープにのってるイチゴにはシナモンがかかっていて、それもまた美味しい。
クリームの量はアメリカって感じですね。いちごがいい感じに甘酸っぱかったので、ぺろりと食べちゃったんですが(^^;
美味しいけど、こんなの毎日食べたら太るだろうなー(アイスを追加できるのですが、やめて良かったです 笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿