2012年9月8日土曜日

Davis三日目

5日にSFOに到着し、そのままUC Davisに直行して、お世話になるラボのボスに会いました。まだインターン中で9月はいない学生が多いようで、とりあえずそのいない学生の席を借りることになりました。
今ラボにいない誰かの席。


Green labなので壁が緑色です。もう一つOrange labが上の階にあるのですが、そっちはオレンジ色の壁。
ラボの人達はみんな面白くて優しいです。アジア人が多いのですが、彼らの名前が覚えられません(汗)
あと、ボス以外みんな思ったより話すのが早くて話を聞くのがいっぱいいっぱいです(--;)
ラボの外に出ると周りの英語がもう少し遅く聞こえる気がするのですが、何故だろう・・・。
翌日はプロジェクトについてChrisとMartinとTarikとミーティングしました。18時になってはっと気づくとほとんどGreen labの人は帰っていました。
最初の二日間はホテルにいたのですが、今日は、これから一ヶ月滞在するapartmentに移動しました。部屋広いけどネット環境が個人的にいまいち。
うーん、ホテルのwifi借りにいきたいです(笑)
今のところお天気に関しては最高です。日本人の学生が歩いているのもちらほら見かけるのですが、彼らはみんな真っ黒です。焼けないといいな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿