2012年10月11日木曜日

ホームステイ

Davis滞在で一番困ったのは結局滞在場所探しだったかもしれません。
こちらは基本一年契約なので、9週間だの2,3ヶ月だの中途半端な期間ではなかなか借りれません。
夏休み期間に限って言うなら、一ヶ月単位でもsublet(又貸し)で借りることは簡単かもしれませんが・・・。

ラボの人にすすめられて出発前に一ヶ月分の滞在場所を確保してからアメリカに来て滞在場所を探したのですが、残りの期間が一か月ちょっとと中途半端だったためか、後半の滞在先が見つからず、ホームステイをすることになりました。

ですが、色んな方のお陰でキャンパスにも比較的近くてご飯の美味しいhost familyのところに滞在しています。

家の近く。何もない!

Freewayの入り口を横目にキャンパスへ向かいます。
これもまた、別の経験ができたということで良かったです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿