2012年10月5日金曜日

約半分

気がつけば約半分が過ぎました。
長かったような、短かったような。
今滞在しているapartmentとも明日でお別れ。
明日からはhomestayです!
この中途半端な時期に約一ヶ月だけ借りるというのは、
Davisではなかなか難しくてhomestayという形になりました。
host familyと仲良くできるか、とか
色々緊張することもありますが、この状況を楽しんでいきたいと思います。

そう、あと半分と少ししかないんですよね。

研究の進め方の違い、考え方の違い、そもそも大学の仕組みの違いetc...
考え方や見方の違いはやっぱりあって、
やっぱり国の違いや研究室の違いで考えることはちょっとずつ違う。
その違う観点から研究をみて進めてみたい、というのが、
個人的な動機の一つだったので、それはできているとは思うのですが・・・。

残り約半分、
色んなことを学んで自分のものにして、
あと自分の研究もがっつり進めて日本に帰ることができたらなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿