2012年10月12日金曜日

秋到来

最近朝がぐぐっと涼しくなってきました。
昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はお布団が恋しくなる冷え込みです。
そういえば雲がほとんどなかった空に雲が増えてきた気がします。
 先日は登校途中にこんなのを見かけました。

虹!雲というか大気中の水分の加減でできたのですかね?
写ってないですが左側に太陽があって、その光が
真ん中めがけてレーザービームみたいに筋が写っている気がします。
わかりにくいのでズーム。なんか不思議な虹・・・。
ちょっと面白かったです。

今日はラボの教授がやってきて
「どうなったー?」
「えっとー・・・(とりあえず実行結果を見せる) 」
「うんうん前より見やすくなったねー。そう思わない??」
「あ、はい・・・(わーい(°ω°))」
「ここはこの方が良いんじゃない?これはこうとかー。
『何を見せて』、『何を見せないか』が大事」
といったような話をして嵐のように去っていきました。
明日はついに日本からボス(教授)がやってきます。
ボス襲来!


この後上の写真の現象について調べたら、どうも虹ではなく
「幻日」という現象のようでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿