2012年10月27日土曜日

October Dinner

ということで10月のラボのメンバーでご飯を食べる会が木曜日にありました。

10月誕生日の人のお祝いも兼ねて。

Vacavilleという町の焼き肉屋さんに行きました。
運転できる人の車に乗って出発。
本当に車ないと不便です。逆に車あれば無敵なんじゃないかな。
肉と野菜と麺が置いてあって、自分でお皿に好きなだけ盛って持って行くと、
お店の人が全部まとめて焼いてくれるというお店でした。
つまり食べ放題。
だからこのお店を選んだな!

と思いながら食べてました(笑)
BBQじゃないだろう、と個人的には思うのですが、まぁ味はおいしかったです。

帰り。
「で、家どこ?」
「○○?わかんないけどそんな名前の通りなんだけど」
「どこそれ?」
「××にある通りだよ」
「××?それどこ?」
西の外れにあるためかあまり知られていないようでした。
 結局通りの名前の綴りも発音もわからず、近くまで行ってもらって
「はい、ここから道案内してー」
「え、え、えっとまっすぐいって」
「左折、右折?」
「右」
「ここで曲がるの?」
「その次!曲がるっていうか」
「そこのカーブの道に行くのね」
「そうそう、それで信号左!ストップ!」
 という感じでどうにか家に帰ることができました。
ドライバーと彼女さんに感謝。

そんな感じで未だに滞在先の通りの名前を覚えていません(ぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿