2012年9月14日金曜日

一週間

Davisに来てから一週間が経ちました。
まだまだ慣れていないことだらけですが、
少しずつ慣れてきたこともあるかな、と思います。
昨日はラボの人達とお昼ご飯を食べに行きました(と言っても学食ですが)。
楽しかったですが、同時にまだまだ英語に慣れていないな、と実感。
内容とか間とか考えずにすぱっと喋れるようになりたいです。

この日の夕方はファーマーズマーケットに行ってきました!
週に二回公園で開かれているのですが、新鮮な野菜や果物を色々売っていたり、
屋台が出ていたりと賑やかな感じでした。
果物は結構試食ができるので楽しいです。
梨(≠洋梨)がみずみずしくて美味しかった!
個人的にはししとうが売られていたのがツボでした。

夕飯は屋台でサンドイッチを。
ステーキの美味しいお店があって
そこのお店がファーマーズマーケットでサンドイッチを販売している、
とある方におススメされたので、買ってみました。
お肉がもりもり入ってます。飴色のタマネギがいい味を出していて、
あとお好みでBBQソースをかけて食べるのですが、
ソース無しでもとても美味しかったです。

楽しむところは楽しんでいきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿