2012年9月24日月曜日

袖振り合うも多生の縁

Davisに来て早々に日本人の研究者の方数人と知り合いになることができたのですが、
土曜日はテニスをしに行ってきました。
が。
普段は空いているという公園のコートがなんとテニスクラブの大会ためにいっぱい・・・。ということで、急遽大学のコートへ移動。
が、こちらもやはり大会なのかボールが置いてある・・・。
でも、人いないし来るまでやっちゃえー!ということになり、
ちょっとだけテニスをしました。
大学のテニスコート前

1年半振りくらい?
たまにラケットのフレームにぶちあてましたが、ストローク意外と打てました。
相変わらずバックハンドの方が安定している・・・気がする。
結局10分足らずで人が来てしまったので退散・・・。
もう少しテニスやりたかったな。
折角アメリカに来たんだからもっと英語喋る人とも仲良くなれよ!
と言われてしまいそうですが、biology系の強いUC Davisなだけあって
皆さん生物系の(しかも遺伝学やら神経科学やらが専門!)の研究者の方で、
それはそれで貴重な縁だなとも思ったりもしています。
惜しむらくは私のバイオインフォの知識の少なさ!!ぬるい!
もっとちゃんとバイオインフォの勉強してればもっと喋れて絶対面白かったのに!
あぁぁ、自分の研究にも関係できる話できたのに!!
なんだか歯痒いですね。

英語でももっとちゃんと自分の研究の話ができるようになれば、
さらに輪が広がって面白くなるんだろうなぁと思った土曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿