2012年10月16日火曜日

VisWeek2012

今シアトルに来ています。

VisWeekという、可視化分野においてはかなり大規模な国際会議に参加しています!
たくさんの人がいて、たくさんの発表があって、
もう二日目なのですが、一人空気にのまれて置いてきぼりを食らいそうです。

視察にきた教授とPh.Dの先輩が日本から合流して一緒に参加中です。
もちろん、今私がお世話になっているUC Davisのラボのメンバーも参加していて、
空港や会場で会った時に気づいて
「やぁ」
って挨拶をしてくれるのが会場の空気に飲まれ気味な私にはとても嬉しいです。

今日は思い切って、一人で会場の一つから出てきたラボの研究者に声をかけてみました。
「Hi、調子はどう?」
「いやぁ、ちょっとね。バンクーバーからこっち来て二時間前に着いたばっかりだから、何のセッション見ればいいかなぁと。君はどれ見るの?」
(°Д°えぇぇぇ!Davisからバンクーバー行ってさっき着いたの!?すごっ)
っといった感じでラボメンバーも色々なルートで学会会場に来ているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿